ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

【おすすめトレ】ランオフにはスイムが最高のトレでもあり、最高の脚の休養になります!

どーもケンです。

 

今日の熊本は、朝が3℃とめちゃ寒かったです。皆さんのところはどうでしたか。

 

昼の休憩時間くらいは、一人になりたくて車の中で休んでいる俺です。屋根付きの駐車場ですが、1時間の休憩でめちゃ昼寝が気持いいのです。

 

最高の場所なのです!😁

 

さて、仕事は定時に終了したが、夕方になると頭痛が襲ってきた。

 

今日はランオフと決めていて、朝からランの準備はしていなかった。

 

スイムで脚を休めようと決めていた!

 

脚を休めるためのスイム

今日のプールトレの一覧表 じゃん~

 

f:id:kentri:20211203203527j:plain

 

脚を休めるため、プルブイを使ってゆるスイム

 

なんとジュニアスイムスクールをやっていて使えるコースは2コースではなく1コース

 

ではないか。嘘だろう!

 

 

なんと、誰も泳いでいない。やった~

 

もうしかしたら、皆さん知っていてその時間を避けていたのでは。

 

 

スピードを意識するスイムではなく、脚を休めるためのスイム。

 

ゆるスイムなんでいくらでも泳げる感じがした。

 

力を入れないで泳ぐとこんなに楽に長く泳げるのか。

 

f:id:kentri:20211203203529j:plain

 

トレ効果は向上になって、脚の休養にはなった、上半身を鍛えられたようです。

 

◆今日のトレ:スイム 2000m

 

ランオフにしたので、明日のランが楽しみです。

 

1月30日の天草マラソンにむけてトレを頑張ります!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

  PVアクセスランキング にほんブログ村