ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

負荷をかけたトレが楽しいが、今日もテーパリングで我慢の1日!

どーもケンです!

 

昨夜は、娘ちゃんが怪我したのでカミさんが福岡へ行って息子と二人暮らし。

 

怪我ことが心配で眠りが浅く、今日寝不足の1日でした。娘ちゃんも大した怪我でなく良かった。

 

今日もカミさんは泊ってくとのことで、今日も男二人暮らしです。

 

さて、俺は仕事中に左膝の違和感があるが痛みはない。

 

レースのことを考えると、ハードなトレはできない。テーパリングで我慢だ!

 

ここがポイント

テーパリング:レース前のコンデイショニング方法、いわゆる調整です。レース直前にトレーニングをたくさん積んで体力の向上を図るよりも、少しトレーニングの量と負荷を減らして疲労回復を図るほうが、力を発揮する上で有効だと言われます。

目次

 

今日のトレーニン

トレッドミル

f:id:kentri:20211117210857j:plain

 

負荷8~10kで30分、左膝の痛みも違和感もない。下肢がメチャいい感じでしたが、これ以上の負荷と時間延長はしない方がいいので、次のトレに変更した。

 

f:id:kentri:20211117210911j:plain

 

心拍を高めない様に

 

f:id:kentri:20211117210921j:plain

 

レーニング効果は維持!

 

クロストレーナー

f:id:kentri:20211117210937j:plain

 

エアロバイク

f:id:kentri:20211117210928j:plain



3種目して今日のトレは終了です。

 

ストレッチをして、サウナと水風呂でリフレッシュ!!

 

明日は休みです。カミさんも明日帰ってくる。うれしい!😁

 

男2人だと、カミさんがいないと何もできない2日でした。・・・

 

 

◆今日ケンが使ったアイテム

 

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  PVアクセスランキング にほんブログ村