ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

まだやりたいと思ったときに、終わるくらいが丁度いい!

f:id:kentri:20211111213648p:plain

どーもケンです!

 

今日の熊本は、小雨が降ったりやんだりの寒い1日でした。

 

このような日が、一番トレーニングするには嫌な天候です。

 

寒さと雨が降ったら、外トレは諦めるしかない。

 

仕事を定時に終了してジムへ

 

トレッドミル

f:id:kentri:20211111203543j:plain

 

f:id:kentri:20211111203604p:plain

 

トレッドミルは傾斜1%~1.5%、負荷は8k~12k。

 

脚は軽い。この調子なら、まだいけるかもと思ったが~!

 

でもこれがいけないのです。故障の原因となる。

 

f:id:kentri:20211111203554j:plain

 

まだいけると思ったが、これで終了した!

 

レーニング効果は有酸素は向上。無酸素も意外と維持。筋トレにもなったか!

 

短時間でも満足できたトレーニングができました。

 

念入にストレッチ器具を使って2往復。

 

このストレッチ器具のおかげで膝が良くなっていると感じています!!

 

明日は次の日が休みですので、2種目トレをしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

今日のトレ:ラン 8.1k
11月のトレ:ラン 76k

 

ケンが使ったアイテムの1品

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  PVアクセスランキング にほんブログ村