ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

身体をしっかり休めるには温冷交代浴!

f:id:kentri:20211105210509p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーもケンです!

 

昨晩は、お酒をいつもより控えて、ぐっすり寝ました。

 

朝の気分は最高で、夕方のトレを楽しみにしていた。

 

しかし!仕事を頑張って夕方終った時に、なんか体が怠い~

 

f:id:kentri:20211105201251p:plain

 

さて、どうするか。ノートレにするか、軽く運動するか迷ったが。

 

ジムへ直行してから考えよう!

 

結果、今日はノートレ―にして温冷交代浴して明日のトレに期待する。

 

温冷交代浴をすることで自律神経への刺激して、血管の伸張作用によって血行を促進します。身体に溜まった疲労物質を除去して自律神経の働きを促進します。

 

ジムで温冷交代浴

サウナ3回と水風呂3回お風呂2回と水風呂2回しました。

 

温冷のお風呂は最高に気持ちいいね。自律神経の働きを良くするのもわかります。

 

 

これで今日はおしまい。

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  PVアクセスランキング にほんブログ村