ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

【ガーミンコーチ リカバリー】の指示で下半身を休せろ!ならば上半身のトレを!

f:id:kentri:20211102214202p:plain

 

どーも ケンです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

11月21日熊本みなとマラソンに出場するのでランのトレが多くなってしまった。

 

ken-triathlon.com

目次

 

 

1ヵ月間のラントレ

 

f:id:kentri:20211102205729j:plain

 

3回しか休んでいない。過去に2回膝の故障(半月板損傷)した。1回で右膝で半年ランができない状態でした。

 

2回目も左膝で痛みがなくなるまで半年かかった。病院や整骨院に通院していたが手術をしなくてはならない状態でしたが、なんとストレッチや筋トレで痛みがなくなったのです。

 

今もラン後にジムに設置してあるストレッチ器具があるのですが、これがどうも膝の悪化を予防しているようです。

 

これからも続けます!

 

今日のトレはスイム

 

f:id:kentri:20211102205701j:plain

f:id:kentri:20211102205713j:plain

 

スイムにしたのは、ランで下肢を休ませるため。

 

ノートレにする選択もあったが、何もしないのは嫌だったのです。身体を動かしたい。

 

下半身を休ませるなら上半身を鍛えればいい。

 

ランとスイムは交互に行うことで故障を予防ができるのです。

 

ランニング中心の方は、スイムはおすすめですよ!

 

◆今日使ったケンのアイテム

 

 

 

◆スイム 1700m

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  PVアクセスランキング にほんブログ村