ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

【2021 初心者におすすめ】大好きなトライアスロントレーニングアイテム10選!

f:id:kentri:20211024085629p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

どーも ケンです! 初めに、はてなブログ10周年おめでとうございます!

 

毎日トレを楽しでいますが、今日は俺の大好きなレーニングアイテム10選を紹介します。

 

目次

 

おすすめトレーニングアイテム10選はこちら!

①トレックエモンダ

 

バイクトレをするにはいい季節になりました。トレックエモンダは最軽量バイクでヒルクライムでタイムを削りたい方やロングライドを楽しみたい方に最適です!

 

②ガーミン745

 

俺がトレーニングするときに必ず使っていますアイテムです。スイム、バイク、ラン、筋トレなどすべてで使います。何といっても、スイムで脈が測れる。ガーミンコーチおすすめメニュー、そして手頃な値段で選びました。おすすめですよ!

 

③ナイキ エアズーム ペガサス38

レデイース

最近、購入したシューズです。ナイキとしては日本人の足の形状に合わせてつま先が広い。反発力もかなりいいです。俺も気に入って毎日使っています。時々足を休めたいが、ペガサスで走りたいので休めていません・・・

 

④ゼロポジション水着

 

下肢を浮かせて、上下半身の連動したトレができます。

ゼロポジションのことはこちらのブログをご覧ください。

ken-triathlon.com

 

⑤プルブイ

 

プルブイはスイムトレで必ず使っています。

プルブイのブログはこちらをご覧ください。

ken-triathlon.com

 

⑥ガーミンEdge 830

 

バイクトレで欠かせないアイテムです。ナビがついてロングライドも快適です。

 

⑦ドクターエア

トレ後にストレッチ、マッサージで使っています。1分間に4000回の振動で筋肉の緊張をほぐしてくれます。気持いいですよ!

 

⑧e3グリップ

軸のバランスの改善、肩のバランス改善、ヒップフォームの安定、接地時の膝の開きの改善、脚の接地方向の改善で走力アップとケガの予防。

 

⑨イーグルアクアスフィアゴーグル

視力が悪い方にとって,泳いで不安を感じる人は多いでしょう。そこで見えて泳げればどんなに快適でしょうか。このイーグルは度が入ってるだけではなく、ゴーグルのゴム紐の装着がしやすく簡単に調整できてフィット感すごい。見える範囲が広いのも魅力!

 

⑩ヘッドライト

夜のトレに必要です。LEDで明るい。4段階でライト調整ができます。軽くてつけているかわからない程。

 

こちらのブログをご覧ください。

ken-triathlon.com

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  PVアクセスランキング にほんブログ村