ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

突然、朝からガーミンコーチからの指令が!

f:id:kentri:20210930203710p:plain

 

どーも ケンです!今日もいい天気でしたね。

 

目次

 

 

朝からガーミンコーチからの指令が!

 

f:id:kentri:20210930204038j:plain

f:id:kentri:20210930204001j:plain


朝起床後、突然ガーミンが振動!

 

どうしたと見ると、リカバリーが遅れているとの知らせが。今日はトレを休みましょうとの指令が!

 

昨晩はしっかり寝たのに、どうして~。

 

午前中は全然絶好調でしたが、昼から睡魔が襲ってきた。

 

仕事は定時に終了したが、さて今日のトレをどうするか。

 

ガーミンコーチに逆らってトレをするか、それとも指令に従ってノートレにするか。

 

迷った結果、ガーミンコーチに従おう。積極的休養にしよう。

 

積極的休養については、こちらのブログをご覧ください。

 

 

積極的休養

 

スロースイム

 

f:id:kentri:20210930203952j:plain

 

プールはジュニアスクールがあっていて、スイムができるコースは2コース。

 

1コース3~4人と混んでいた。スロースイムでゆっくりコースで連続で泳ぎました。

 

レーニングではなく休息であることを意識。

 

f:id:kentri:20210930204050j:plain

 

結果を見ると、トレ効果は有酸素、無酸素ともキープ。ゆっくりだったのにどうして?

 

ボデイバッテリー

 

f:id:kentri:20210930204101j:plain

 

ガーミンコーチ凄い!感じていたことと一緒。

 

今日のトレ:スイム 1100m
 
9月の評価は明日のブログで!
 
終って、サウナ、水風呂で疲労回復!めちゃ気持ちいいい!
 
感想

朝からトレはできると思いましたが、昼から睡魔が襲ってきた。ハードトレもやろうと思えばできたが、ガーミンコーチの指令に従って終わってみれば正解でした。スロースイム後に疲労をめちゃ感じました。明日は仕事が休みなのでトレを楽しむには積極的休養で良かったです。

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング