ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

【ガーミンコーチ】の指示に従わなかった結果なのか!

f:id:kentri:20210928210129p:plain

 

どーも ケンです!

 

昨日ブリックラン+2回目のラントレの負荷が高かったため、脚が重い。

 

負荷が高いトレをした夜は決まって寝つきが悪いが、昨晩は9時過ぎに寝て爆睡でした。

 

夜間のハードトレでなかったのが幸いしたか・・・

 

昨日のトレはこちらのブログをご覧ください!

 

さて、今日はジムトレ

 

今日のトレーニン

 

スイム

 

f:id:kentri:20210928210408j:plain

 

今日のプールも人多いですね。1コース3人ですよ。なぜだろう。

 

ただ、19時過ぎると減ってきた。トレの時間も考えないといけないね。

 

今日はスピードを意識したトレをしました。

 

俺にしてはまあまあ良かったです。なぜか、スイムの心拍数が低い。

 

しかし、息が荒い。呼吸の仕方が悪いのでしょうか。

 

f:id:kentri:20210928210457j:plain

 

レーニング効果はキープ。肩に力が入りすぎか。

 

スイムが終わってランへ

 

ジムのトレッドミルに行こうと思ったら、知人が外ランへ

 

俺も涼しくなったこのような季節に室内ではもったいないと外ランに出発!

 

f:id:kentri:20210928211646j:plain

 

思ったとおり涼しい。いつもの白川河川域に行こうと思ったが、街灯がなく暗い。

 

これでは転倒の危険があるため、街灯のある場所へ方向転換。

 

商店街やいつも走らない場所を走り、このようなところにこんな場所があるのかと、今まで知らなかった場所に気が付いて今度昼間に行ってみようと発見したこともあって楽しいトレができました。

 

f:id:kentri:20210928210702j:plain

 

平均ペースは6:23秒と遅いですが、楽しいトレができたと思います。

 

レーニングステータス

 

f:id:kentri:20210928210506j:plain

 

筋トレをしてなかった。

 

筋トレは嫌いでないのですが、ランのように滝汗がでないとやった気がしないのです。

 

ガーミンコーチに従っていなかったため、すぐにアンプロダクティブに。

 

VO2MAXが54から52へ。

 

今後はガーミンコーチに従います!

 

今日のトレ:スイム 1k ラン 4.2k
9月のトレ:12.5k バイク 160k ラン 174k
 
明日のトレーニン

明日は筋トレをやります。ガーミンコーチの指示ですのでやらないと!

その後がランか、スピンバイク

そのあとはクルーダウンスイムで700m以上は泳ぎたい。

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。明日も頑張れよのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村