ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

超回復を意識したトレを!

どうーも、ケンです!

 

毎日暑い日が続いて嫌になりますね。今日の熊本は最高気温37℃とやっぱり暑い。

 

一昨日に筋トレを兼ねてバイクトレでをしたので、昨日、今日とも回復を意識したトレをしました。

 

激しい運動や筋トレをした後のメンテナンスに有効なのが、ストレッチや水風呂、睡眠をしっかりとることです。

 

心拍数を60%以下に抑えた運動もいいようです。例えば自転車や水泳、ウオーキング、ジョギングなど。

 

俺は、昨日水泳、今日はジョギングをやりました。

 

超回復はトレーニング終了後の36~72時間の間に行われます。その簡にメンテナンスのトレやたんぱく質の補給をしっかりと行うことで破壊された筋肉が修復されて、トレーニング前よりも強くなるわけです。

 

1昨日、昨日のブログはこちら!

ken-triathlon.com

 

ken-triathlon.com

   

さて、

今日のトレ

トレッドミルでジョグ

f:id:kentri:20210806210130j:plain

 

 テレビを観ながらゆりジョグ。

 

 

 

f:id:kentri:20210806215638j:plain

 

空手75kg男子、終了数秒前で1-0日本勝利かと思いきやハンガリー選手が逆転勝利!勝負は終わるまで本当にわかりませんね!西村選手よく頑張りました。

 

ストレッチを念入りにしてサウナ、水風呂に入って今日のトレは終了です!!

 

◆ラン 10.3k

◆8月のこれまでの距離:スイム 2100m バイク 44.9k ラン30.4k

 

 

最後まで読んでいただいて有り難うございます。皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。🙏 

 ダウン ダウン ダウン    ダウン      ダウン     ダウン

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへPVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村