ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

ゼロポジション水着で泳ぎの効率が変わる!

皆さん、こんばんは。トレを楽しんでいますケンです!

 

今日の熊本は雲のち雨で仕事が終わるころは雨でした。ガーミンの 1週間負荷が417と低い。トレをしたかったが、なんかやる気が出ない。メチャ眠い。こんな日は無理せずノートレ。

 

ゼロポジション水着について

 

f:id:kentri:20210618193631j:plain

ゼロポジション3mm

 ポジションがつかめるゼロポジション水着で、水に浮くだけではなく、正しい姿勢が自

然にとれるように設計された練習用水着。着て泳ぐだけで悪いフォームを矯正してくれ

るアイテムです!!

 

ゼロポジション水着での練習

・ゼロポジション着用時にけ伸びして下肢が浮くのがわかります。身体がフラットになる感覚を覚えさせます。2ビートのキックで腕と下肢の連動できることがわかりやすい。

スイムで泳いでみるとよくわかります。プルブイを付けているみたいに下肢が浮きます。

 

・次にゼロポジションを脱いで泳ぎます。身体が覚えているのですね。不思議!!これを繰り返してやると「これか!」と頷くことがあると思うよ。

 

f:id:kentri:20210619212554j:plain

(出典:山本化学工業

f:id:kentri:20210619211944j:plain

(出典:山本化学工業

 

 

厚みが5mm(初心者メチャメチャ浮きます。)3mm(5mmほどではないが、少し泳げる方はこれで十分です。腰や足が沈みがちな方)1mmは(マスターズ参加者で少しの浮力が必要な方)

 

 
最初は厚みのあるモノから始めて徐々にステップアップしていくのも楽しいかもしれませんね。
 
昨日のブログも観てね!!

 

今日はジムでサウナ、水風呂を交互に入ってリフレッシュして終了。帰ってブログ更新と大好きなハイボールで乾杯!!

皆さんからのワンクイックをいただくことが、これからのトレーニングの元気の源です。🙏 

ダウン ダウン ダウン 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村