ケンのエンジョイ トライアスロン

健康のためマラソンから始めて膝を痛めて、水泳を始めました。その後トライアスロンに目覚めて7年になります。毎日ジムに通ってバイクは近くの山にヒルクライム、ランは河川域を走っています。

初心に戻る!頼らない!体幹を意識する!

今日の熊本は梅雨に入ったが、雨が降ることは少なかったようです。この時期曇りの時は大事ですので外ランへ

 

f:id:kentri:20210516205539j:plain

午前中にランをしたが、蒸し暑く滝汗で眼に入り痛い!ガーン

 

5kで終了です。

 

昼からソファーに横になってテレビ鑑賞。今日は横浜トライアスロン大会が開催されていたが、後日BS1で放送があると思うので今回は配信は見ませんでした!

 

ゆっくり過ごして、夕方からジムへ

 

f:id:kentri:20210516205616j:plain

 

メインはスイムテーマは「プルブイに頼らず、お腹に力を入れて下半身を支えて泳ぐ」ことを意識して泳ぎました。

 

プルブィを使用せず、正しい姿勢が自然にとれるように設計されたゼロポジションという水着を使用して泳ぎました。下肢が浮いて、上半身と連動できる泳ぎができます。

 

 

 

今までプルブイを使用し遠泳や100m、50mインターバルを練習していたがタイムが向上しなかった。

 

もう一度初心に戻って(初心者ですが)ゼロポジションを使ってスイム練習を見直したいと思います!速くなりたい!

 

次にランと筋トレ

 

f:id:kentri:20210516205655j:plain

 

今日のトレ:スイム 1400m

      ラン 12.6k

      筋トレ

 

熊本県はまん延等重点措置がでましたが、俺が行くジムは首都圏のジムが20時営業終了としたところ、夜の駆け込み利用が増えて密の状態になったようで、俺が行くジムは時間短縮をしない方が感染拡大防止に有効と判断され今までの通り利用できます。よかった!!スイム練習できます。爆  笑

 

今週のトレ

 

f:id:kentri:20210516205717j:plain

 

バイクが少なかったので、スピンバイクで鍛えないと!!

これから、雨が多くなります。雨も必要なのでこの時期も好きです。ニヤリ

 

外トレが出来ないですが、少しでも雨がやんだら迷わず外トレ。雨が降ってもジムでトレが出来ます。トレは永遠にできる~!うれしい!

 

明日は、ジムは休みですので、少々の雨ならランをしたい。大雨なら家でストレッチです。

 

最後までお読み頂いてありがとうございます!!お願い虹キラキラ

 

皆さんのワンクイックをいただくことが、これからトレーニングをする俺の元気になる源です。

 

毎日トレを楽しんでいますケンの日誌blogでした!!

また、明日!!

ダウン  ダウン ダウン 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村